本物の自然素材にこだわりたい!
ベリーズホームは外壁をノンクラック工法で仕上げてます。
ノンクラック工法とは、仕上げの漆喰を割れなくする為に、
金網・硬さが違うコンクリート3種類・ファイバーネットで造る壁の下地です。
筑波大学の耐震実験機で震度5まで割れないと実験済みです。
実際に東日本地震で震度5強の茨城県でも割れていません。
(一般的なサイディングパネルでも震度5でコーキングは切れてしまいます)
漆喰の汚れについては、昔のお蔵を思い出して下さい。
真っ白いですよね。
漆喰はアルカリ性で殺菌作用を持ち、汚れにくく、
二酸化炭素と反応して硬化する「気硬性」という性質を持っているので
時間が経てば 経つほど硬くなり、それは100年続くといわれています。
(フランスでは100年で 岩になると言われてます。)
『ひび割れしないノンクラック通気工法+漆喰系塗り壁材』は、
かわいい外壁に仕上がりますし、一切コーキングは使いませんので、
ひび割れる心配もありませんのでメンテナンス費用もかかりません。
オススメの外壁です。